2011年2月16日水曜日

「Act.6 魔道学概論」が一足早く楽しめる「アラド戦記






 NHN Japanが運営するオンラインアクションRPG「アラド戦記」では,大型アップデート「Act.6 魔道学概論」が7月23日に実装される。同社はそれに先駆ける形で,同アップデートを反映させたテストサーバーを,7月14日?7月16日の期間に公開すると発表した。





 このテストサーバーには,Act.6 魔道学概論の内容が試験的に反映されており,アラド戦記のプレイヤーであれば(ハンゲームIDを用いれば)誰でも参加できる。先日「こちら」の記事でお伝えしたように,同アップデートでは「メイジ」の4番目の職業が追加されるほか,「格闘家」に関する仕様調整が行われる。また,やり込み要素が満載の「死亡の塔」「迷妄の塔」といったダンジョンも追加され,プレイの幅やゲームの楽しみ方が,大きく変化するものと思われる。

 そんな大規模アップデートの内容を,正式実装に先駆けて試遊できる機会が提供されるのだから,プレイヤーなら参加しない手はない。下に引用したリリース文を確認し,テストサーバーのオープンに備えておこう。








格闘家の新スキル
魔道学者のゲーム内画像





魔道学者のイメージイラスト



####以下,リリースより####

ハンゲーム、『アラド戦記』の「Act.6 魔道学概論」

テストサーバ公開を決定!

?テストプレイ参加で、一足早く「Act6」を体感できる!?



 インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」では、アクションRPG『アラド戦記』にて、2008年7月23日(水)に実施予定の大型アップデート「Act.6 魔道学概論」を反映したテストサーバを7月14日(月)に公開することを決定しました。

 この度公開するサーバは、大型アップデート「Act.6 魔道学概論」を本公開に先駆けて試験的に実装したもので、お客様には本公開に先駆けていち早くアップデート版を試遊していただけます。「Act.6 魔道学概論」では、先日ご案内いたしましたやりこみ要素のある新ダンジョンの追加や、魔法使いキャラクター「メイジ」及び近距離攻撃に長けた「格闘家」の調整などを予定しております。

 テストサーバ公開の概要と「メイジ」「格闘家」に関する調整の詳細について、以下ご案内いたします。



※本アップデートの内容のうち、ダンジョンの追加については7月8日にご案内した内容から変更ございません。



【「Act6. 魔道学概論」実装テストサーバ公開 概要】



■公開期間:2008 年7 月14 日(月)?16 日(水)

※テストの実施状況によって期間を変更する場合もございます。



■特設ページURL:http://arad.hangame.co.jp/?GO=testinfo&clickSV



■内容:

?大型アップデート「Act.6 魔道学概論」の内容を反映したテスト用のサーバをお客様向けに公開し、本実装に先駆けて試遊していただけます。

?テストサーバ内ではアイテムドロップ率及び獲得経験値を通常サーバの10 倍に設定しています。

?テストサーバでのプレイの記録はテストサーバの公開終了時には消去します。

?テストサーバを利用されたお客様よりおご案内いたします。



※テストサーバは、実施予定のアップデート内容を事前に大勢のお客様にプレイして頂き、不具合をより早く解決することを目的として公開するものです。



■参加方法:『アラド戦記』の利用登録をされている方であれば、どなたでもご参加いただけます。詳細は7 月14 日に公式サイト内にてご案内いたします。



※『アラド戦記』の利用登録にはハンゲームIDが必要です。

※テストサーバの稼動時間はテストサーバニュースにて告知いたします。



【「メイジ」「格闘家」の調整について】



■「メイジ」に二次職「魔道学者」を追加

?魔道学者とは

魔法に関わる神秘的な現象と物質の本質を分析して究明し、実世界に具体化することに力を注ぐメイジです。魔法を科学的に分析し、多くの実験を通じて新しい力を得ようと努力していますが、まだまだ完璧ではありません。



?魔道学者の特長

1)スキル発動時にランダム要素

?スキル発動の際に 成功?大成功?失敗 と3 段階の結果が出ます。結果はランダムで決定されます。失敗の確率はスキルの組み合わせで低減することができます。

?大成功の際には強力な効果と派手なグラフィックを楽しめます。

2)空飛ぶほうきで空を飛べる

?空飛ぶほうきを装備して、空を飛ぶことができるようになります。



■格闘家の調整

?スキル調整

?格闘家系職業全てのスキルの見直し、新規スキルの追加を行います。

?攻撃範囲の調整

?攻撃の際の有効範囲が従来よりも広くなります。

?反撃を受ける際の有効範囲が従来よりも狭まります。

上記2 つの変更から敵と近づいての戦闘になりがちな格闘家がより戦いやすいキャラクターになります!




########

引用元:RMT(リアルマネートレード)専門サイト『RMTワンファースト』

0 件のコメント:

コメントを投稿